FAQ

お客様からよくいただくご質問について、まとめました。
解決しない場合は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

製品について

生後何カ月から使用できますか。
●対面抱き:
生後0ヵ月(3.2kg)~48ヵ月頃(20kg)まで
●前向き抱き(首がすわってから):
5ヵ月頃(体重6.4kg)~ 24ヵ月頃(体重 13kg)まで
●おんぶ:
6ヵ月頃(体重7.8kg)~ 48ヵ月頃(体重 20kg)まで
どのような抱き方ができますか。
対面抱き、前向き抱き、おんぶの3通りの抱き方ができます。
おんぶはいつからできますか。
首が完全にすわり、体重7.8kg以上、生後6カ月以降におんぶができます。
素材は何ですか。
本製品の素材はポリエステルです。
しなやかで形状回復力に優れ、シワになりにくい素材を使用しています。
洗濯機で洗えますか。
洗濯ネットに入れ、中性洗剤を使用して家庭用洗濯機で洗濯していただけます。
説明書を紛失したので郵送してもらえますか。
取扱説明書につきましては模造品対策の一環として、郵送を行なっておりません。
ご不便をおかけしておりますところ申し訳ございませんがサイトにて取扱説明書の閲覧、ならびに動画で装着方法のご案内をしておりますので、以下よりご確認ください。
取扱説明書はこちら
・装着方法の動画はこちら
小柄な体型でも使用できますか。
各部のベルトの調整幅が広く設けられているので、小柄な方から身長が高い方までご使用いただけます。
試着できるお店はありますか。
以下の都道府県に商品をご覧いただけるショールームをご用意しております。
・東京都/八重洲・池袋
・神奈川県/横浜
・大阪府/梅田・心斎橋
・愛知県/名古屋
・福岡県/博多
ショールームについての詳細は取扱店舗をご覧ください。
装着方法を店舗などで直接教えてもらえますか。
ショールームのスタッフがご説明いたします。
ショールームについての詳細は取扱店舗をご覧ください。
対面抱きの時に後ろでバックルを留める、外すができません。
HUGLMベビーキャリアは背中ストラップベルトを事前に留めた状態で装着した後に、お子さまを抱っこすることができます。
商品の装着方法についての詳細はこちらの動画よりご確認ください。
抱っこすると赤ちゃんの脚が赤くなるときがあります。
<抱っこの前に>
正しく抱っこができていても、使用中の歩行や赤ちゃん自身の動きによって、摩擦が生じ、太ももや膝の裏が赤くなることがあります。
月齢や抱き方に関わらず、赤ちゃんには膝下までのレギンスやパンツを着用の上、抱っこをしてください。


<調節>
サイズ調整ベルトでお子さまと使用者の間隔を調節することができます。
首がすわる前までは手の平一枚程度、4カ月以降はこぶし1つ分程度の間隔で抱っこをしてください。
使用者と密着しすぎる場合は脚が圧迫されることがあります。

<抱かれているときの高さと姿勢>
抱っこひもは、抱かれている赤ちゃんの背中はゆるいCの字カーブ、脚は膝を曲げたM字の形をラクに取れるように設計されています。抱っこひもの中に深く座らせるような姿勢を取ることで、脚に圧力がかかりにくくなります。
この姿勢で抱いたときに、赤ちゃんの頭に使用者のあごが届く程度の高さで抱いていることが適切な高さです。
高さは、ウエストベルトの固定する高さを調節してください。
抱っこひもを使用せずに縦抱きをした時のお子さまの自然な姿勢のまま抱っこひもを装着することが理想です。

注文について

ラッピングはできますか。
可能です。有料にてラッピングいたします。
ラッピングの詳細については、ショッピングガイド内の「ラッピングについて」をご覧ください。
発送前の商品をキャンセル・変更できますか。
製品の発送準備前の場合、ご注文のキャンセルが可能です。
キャンセル手続きはインターネット上では操作ができません。
キャンセルをご希望の場合は、お手数ですが「お問合せフォーム」より下記を明記の上、ご連絡下さい。製品の発送状況を確認いたします。
・キャンセルをご希望の旨
・ご注文番号
・お名前
※キャンセルできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
注文商品を返品できますか。
製品が到着しましたら、まずは「製品に不具合はないか」「ご注文内容とあっているか」をご確認ください。
返品をご希望の場合、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
商品等の不具合、当社の不備による返品・交換
ご迷惑、お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。
お問い合わせいただく場合、不具合箇所の画像を添付の上、ご連絡いただけますと幸いです。
当社の不備にての交換につきましては、ご注文内容の確認後、こちらから安心してお使いいただける製品をご用意いたします。

お客様都合での返品について
当社では、お客様のお手元に到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。
お手元に到着後1週間以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ご注文者(ご請求者)さまとお届け先さまが異なる場合に商品を返品された際は、ご注文者さまへの返金となります。 また、この際の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

返品をお受けできない場合
以下の場合は返品をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
・一度ご使用・着用になったもの、クリーニング・洗濯をしたもの。
・事前にご連絡が無くご返送されてきたもの。
・到着後7日以上経過した場合。
・お客さまのもとでニオイの付着、傷又は、汚損・破損が生じた商品。
・セール品、値引き品、アウトレット品で、返品対象外と案内した本商品。
・商品(箱・付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合。(返送時、商品のパッケージに配送伝票を直接貼りつける等も同様)
なお、贈り物として受け取った製品の返品は出来かねますので、ご注意ください。
返品についての詳細は「返品・キャンセル・交換について」をご覧ください。
届いた商品が不良品でした。
「届いた製品に不具合が見つかった」、「注文した製品と違うものが届いた」などの理由で返品が発生した場合は、 お早めに、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認させていただき、早急に対応させていただきます。
また、当社の不備にての交換につきましては、ご注文内容の確認後、こちらから安心してお使いいただける製品をご用意いたします。
交換・返品についての詳細は「返品・キャンセル・交換について」をご覧ください。
海外から注文はできますか。
海外からのご注文、海外への配送は製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、残念ながら承れません。

支払い方法について

支払いには何が利用できますか
当店のWebサイトでは下記の支払い方法がご利用できます。
クレジットカード
代金引換
コンビニ支払い(準備中)
Amazon pay(準備中)
お支払い方法についての詳細は「支払方法について」をご確認ください。
クレジットカードの引き落し日はいつですか
決済は当社でご注文を確認した時点でとらせていただきます。
ご注文日と決済日は、必ずしも同日ではございませんのでご注意ください。
お客様宛にカード会社から請求がくるタイミングは、ご契約のカード会社によって異なりますので、直接カード会社へお問い合わせください。
クレジットカードのお支払い回数は指定できますか。
大変恐れ入りますが、クレジットカードでお支払いは一括払いのみとなります。
あらかじめご了承頂ください。
領収書は発行できますか。
当店のWebサイトでは、ペーパーレスの観点より、紙による領収書・納品書を発行しておりません。
あらかじめご了承ください。
領収書が必要なお客様は「お問合せフォーム」より下記を明記の上、ご連絡ください。
・領収書をご希望の旨
・ご注文番号
・お名前
注文後に決済方法の変更はできますか。
大変申し訳ございませんが、ご注文完了後の変更は承ることが出来ません。
商品が発送前の場合は頂いたご注文を一旦キャンセルして、改めてご注文しなおして頂く必要があります。
お手数ですが「お問合せフォーム」より下記を明記の上、ご連絡下さい。
・キャンセルをご希望の旨
・ご注文番号
・お名前
上記内容を確認のうえ、キャンセル手続きの連絡をいたしますので、その後再度ご注文してください。

配送について

送料はいくらですか。
お届け方法によって料金が変わります。
宅配便:全国一律700円
メール便:200円
一回当たりのご注文が10,000円以上で送料無料となります。
注文した製品はいつごろ届きますか。
ご注文いただきました製品は、3営業日以内に出荷いたします。
商品発送後にお送りする「製品の出荷に関するお知らせ」に記載されている宅配便の送り状番号をご確認ください。
メール便での出荷の場合は出荷後概ね7日程度で到着いたします。(配送状況の混雑により遅れる場合もあります)
配送日時指定はできますか。
宅配便発送は可能です。(メール便、メッセージカード同梱サービス申込の注文は承れません)
時間帯をご指定の場合は、ご注文時のカートページでお届け時間帯を選択してください。
※配送手配上、ご注文日7日後からご指定を承ることが可能です。(出荷休業日の場合はこの限りではありません)
※お届けの時間帯は、以下からご指定ください。
午前中(12時まで)/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
配送についての詳細は「送料・配送について」をご覧ください。
配送業者を変更することはできますか。
ヤマト運輸でお届けします。配送業者の変更は、承ることができません。
注文後に配送先、日時指定を変更できますか。
配送先、日時指定の変更は、当社より製品の発送準備前でしたら承ることができます。
※それ以降は承ることができません。
キャンセルご希望の際には、インターネット上では操作ができません。
お手数ですが「お問合せフォーム」よりご連絡下さい。
2点以上の製品を同梱で配送できますか。
1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、ご指定がない限りすべて同梱でのお届けとなります。
ただし、別の日にお買い物いただいた製品との同梱配送は、承れませんのでご了承ください。
2点以上の製品をそれぞれ別の時期に配送することはできますか。
当店のWebサイトでのご注文は、おまとめすることができません。
1回のご注文で指定できる配送先は1箇所となります。
別々のご注文やお支払方法の異なるご注文、およびご注文確認日の異なる製品への追加同梱の手配につきましては承れません。
あらかじめご了承ください。
2点以上の製品をそれぞれ別の場所に配送することはできますか。
配送先を複数ご希望される場合は配送先ごとに注文を分けていただくことなり、注文ごとに送料をご負担いただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
製品が届きません。
天候や道路状況によって、配送が予定より遅れている場合がございます。
出荷時にお送りする「製品の出荷に関するお知らせ」内の伝票番号を参考に、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。
海外への発送はできますか。
海外への配送は製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、残念ながら承れません。

会員について

会員登録は無料ですか。
入会費・年会費は無料です。
会員登録・住所登録をしていただくと、オンラインショップのご利用の際にスムーズにご注文いただけます。
会員登録はこちらから
会員登録ができません。
この場合、以下の理由が考えられます。

【お客様のご入力が間違っている場合】
登録画面上に記載されるエラーをご確認の上、再入力を行って会員登録をお願いいたします。

【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
「このメールアドレスは既にアカウントと紐付けられています。」と表示される場合は、既に同メールアドレスにて会員登録がございます。
※ 以前のご登録内容をお忘れの場合は、『パスワードをお忘れですか?』より確認ください。
ログインできません。
この場合、以下の理由が考えられます。

【お客様のご入力のパスワードが間違っている場合】
半角・英数が間違っている場合もログインはできません。
パスワードを思い出せない場合はログインページの『パスワードをお忘れですか?』 のリンクよりパスワードをリセットしてください。

【会員登録自体が正常に完了していない場合】
『パスワードをお忘れですか?』から登録のメールアドレスを入力して「アカウントが見つかりませんでした。」とメッセージが出た場合は、登録が正常に完了していません。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました。
こちらから登録メールアドレスを入力し、パスワード再設定メール送信手続きを行ってください。
https://huglm.jp/account/login#recover
登録メールアドレスに届いた「パスワードをリセット」の手順に沿って、ご希望のパスワードを再設定してください。
会員登録せず購入はできますか。
会員登録をせずにご利用いただけます。
会員情報の編集方法を教えてほしい。
マイページから登録住所を変更する事ができます。
その他の情報はマイページからの編集ができません。
お問い合わせフォーム」より変更内容をご連絡ください。
退会・アカウント削除はできますか。
マイページから退会や削除ができません。
お問い合わせフォーム」より削除希望をご連絡ください。

ニュースレターについて

ニュースレターの登録・変更がしたい。
【ニュースレター登録をしたい場合】
会員登録時、ご購入時のカート内でチェックを入れることで登録する事ができます。

【ニュースレターが届くメールアドレスを変更したい場合】
マイページからはメールアドレスの変更ができません。
お問い合わせフォーム」より変更希望のメールアドレスをお知らせ下さい。
メールの受信設定をしたいのでドメインを教えてほしい。
携帯アドレスをご使用の場合は、「huglm.jp」のドメインメールを受信できる用に設定変更をしてください。
(Yahooメールなどフリーメールをご利用の場合、届かないことがあります。)
登録したはずなのに、ニュースレターが届かない。
お使いのパソコンのウィルス除去ソフトや、迷惑メール防止機能などが働き、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性が考えられます。お使いのメールソフトの設定を変更してください。
携帯電話各キャリアのメールアドレスの場合、迷惑メール対策等にてメールが届かない場合があるため、PCアドレスのご登録を推奨しています。
携帯アドレスをご使用の場合は、「huglm.jp」のドメインメールを受信できるように設定変更をしてください。
(Yahooメールなどフリーメールをご利用の場合、届かないことがあります。)
ニュースレターの配信停止をしたい。
これまでに受信したニュースレターの登録解除リンクより配信停止の設定ができます。

修理について

修理の依頼はできますか。
取扱説明書に準じて適正に使用、お手入れしていたにも関わらず、本製品に不良が発生した場合には、保証期間内(1年間)において無償でアフターサポートいたします。
修理についての詳細は「ショッピングガイド」をご覧ください。
修理に出している間、貸し出しは行ってますか。
貸し出しは行っておりません。あらかじめご了承ください。
有償修理の際の支払い方法は何が利用できますか。
代金引換のみとなります。修理が完了しましたら、代金引換にてご返送いたします。
海外に住んでいますが修理できますか。
海外からの修理のご依頼、海外への配送は製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、残念ながら承れません。
修理の流れについて
①お問い合わせ
まずはお電話、またはメールにてお問い合わせください。
破損状況などをヒアリングさせていただきます。
②商品の発送(お客様→当社)
宅配便等でお送りいただくようご依頼します。
③修理
修理に要する期間の目安は、到着後 1 週間~ 10 日間です。
④お届け(当社→お客様)
修理が終わった商品をお届けします。
無償修理の場合:弊社の費用負担にて発送いたします。
有償修理の場合:お見積りの上、修理いたします。修理代との代金引換にて、お客様の費用負担にて発送いたします。
電話での問い合わせはできますか。
下記の時間でお問い合わせいただけます。
電話番号:076-411-5551
受付時間:10:00~17:45 ※土、日、祝、弊社所定休日除く

保証について

保証期間や保証内容を教えてほしい。
保証期間は、お買い上げ日より1年間です。
お買い上げ日を証明できるもの(お買い上げ明細書・運送会社の送り状等)を大切に保管してください。
保証についての詳細は「保証について」をご覧ください。
保証期間内に修理に出したい。
修理はWEBサイトにてご相談を承っております。
お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
盗難は1年保証に対応していますか。
盗難に対しての保証はございません。あらかじめご了承ください。